活動報告

 HOME   活動報告  すいかわり・夏の短期水泳教室

すいかわり・夏の短期水泳教室

すいかわり

7月21日(金)に、毎年恒例の小学生を対象としたすいかわりを行いました!お天気にも恵まれ太陽の日差しが降り注ぐ中、すいかをたくさん食べることが出来ました。
たくさんのお友達に参加して頂き、3つのグループに分かれてスタートしました。

【すいかわり】

目隠しをして2周回ってからお友達の誘導で、すいかのあるところまで歩きます。フラフラしてなかなか辿り着けないお友だちもいましたが、「こっちだよ~!」「もう少し右!右!」など、一生懸命誘導する声掛けも聞こえ、たくさんのお友だちがすいかを叩く事ができました!

【すいかを食べる】

ここでは、チューペットとすいかを食べました。チューペットは、ゲームで汗を流した子どもたちが「冷たくておいしい~!」と喜んで食べていました。またすいかも、「皮の近くまでおいしい!もっと食べたい!」とおかわりする子もたくさんいるほど大人気で、3Lのすいか5玉をみんなでペロリと食べきりました。

【輪投げゲーム】

ラインの引いてあるところから、景品の置かれたシートに輪を投げて入った物がお土産になります。いくつか種類がある中で欲しい景品を決め、それが取れるように一生懸命狙いを定めて投げている子もいました。景品を見て、「面白そう~!」「早くやってみたい!」と喜びの声も聞く事ができました。
1時間半という短い時間ではありましたが、子どもたちの楽しんでいる姿を見ることができ、とても嬉しく思います。また来年も楽しいゲームを企画したいと思いますので、たくさんのお友だちのご参加お待ちしています!







夏の短期水泳教室

7月26日(水)~29日(土)・31日(月)の5日間で夏の短期水泳教室が行われました。1部・2部共にたくさんのお友達に参加して頂き、楽しい5日間になりました。初日は、どんなことをするのか緊張している様子でしたが、お友達や先生と仲良くなり、徐々に笑顔が多く見られるようになりました。

練習はけのび・キッククラス、もぐりのクラス、水慣れのクラスでレベルごとに分かれて行いました。普段の正課プールの練習と違い、少人数制で練習時間も長いため、お遊びを多く取り入れたメニューで、楽しみながら練習する事ができました。5日間集中して練習を行い、みんなの成長する姿も見る事ができ、最終日にはたくさんの笑顔を見る事ができました。

最終日には先生達からの手作りのメッセージカードや記念のお絵かき帳をもらい、「お帰りプールやりたい!」「楽しかったよ!」
「またプールで遊びたい!」などの言葉が子どもたちから聞く事ができ、とてもうれしく思いました!
次回は、春に短期水泳教室を予定しています。たくさんのご参加お待ちしています。
もうすぐ2学期のプールも始まります。元気いっぱいみんなで練習していきましょう!











無料体験レッスンお申し込み資料請求
 
ページのトップへ