活動報告

 HOME   活動報告  すいかわり・夏の短期水泳教室

すいかわり・夏の短期水泳教室

すいかわり

7月24日(火)に、小学生を対象としたスイミング主催のすいかわりが行われ、たくさんのお友達が参加してくれました。連日の雨で天候も心配されましたが、快晴のもと、すいかわりをおこなうことができました。
今年のすいかわりも3つのグループに分かれて行いました。

【すいかわり】

目隠しをして2周回り先生達の声を聞きながら、すいかまで歩いて行きました。みんな力をふりしぼり一生懸命に叩いていました!お友だちの時にも協力して、声をかけあっている姿が印象的でした。

【すいかを食べる】

今回は尾花沢産のすいかを思う存分食べました!すいかの他に、アイスキャンディーも食べました!すいかやアイスを口いっぱいに含み、たくさんの笑顔が見られました!

【ボーリング】

今回のゲームコーナーは先生の写真が貼られたピンを倒すボーリングを行いました。みんな力いっぱいボールを投げて、ゲームを楽しんでいる様子でした!
今回のお土産は子ども達に大人気のミニオンズのうちわとお菓子の詰合せでした。来年度もたくさんのお友達のご参加をお待ちしております。






夏の短期水泳教室

7月26日(木)・27日(金)・30日(月)の三日間で夏の短期水泳教室を行いました!
三日間という短い期間でしたが、楽しく練習する事ができました。初日はどんな練習をするんだろう、誰が来るんだろうと不安そうな顔でプールに来る子もいましたが、練習が始まるとみんなニコニコ笑顔で練習に取り組んでいました。
2チームに分かれて少人数制で行いました。すべり台や、フネ、貝拾いなど、普段正課では出来ないような練習に、みんなの目がキラキラしていました。いつも顔をつけるのを怖がっている子も頑張って顔をつけたり、1人で潜っている子もいたりと、みんなの成長した姿を見る事ができ、とても嬉しく思いました。
最後には、修了証とプレゼントの自由画をもらって、とても喜んでいました。帰る時に、「またプールやりたい!」、「楽しかった!」など、嬉しい声をたくさん聞く事ができました。
またスイミングでお待ちしています!








無料体験レッスンお申し込み資料請求
 
ページのトップへ