活動報告

 HOME   活動報告  クリスマス会

ttl_act201701_03

今年最初のどるふぃんは、昨年の12月25日に行われたクリスマス会についてのお便りです!!小学生を対象に、たくさんのお友達が参加してくれました♪♪ご参加いただき、ありがとうございました。
クリスマス会は、園長先生のご挨拶、薄井先生&吉田先生による『アラジンの歌』から始まりました!!






サンタの格好で歌いながら登場した先生たちに、子ども達も気分が上がっていました。みんなの気持ちが盛り上がったところで、全員でクリスマスの曲『あわてんぼうのサンタクロース』・『赤鼻のトナカイ』を歌いました。

歌の後は、田中先生によるバルーンアートや、薄井先生と吉田先生による出し物がありました。バルーンアートでは、誕生日と重なり、出来た風船をもらえて喜んでくれるお友達もいました。

出し物のあとには、子供たちに人気のケーキ作りを行いました。今年は、1人1人にバウムクーヘンが配られ、ホイップクリーム、チョコスプレー、チョコソースをトッピングしました。みんな素敵なケーキが出来上がり、自分で作ったケーキをとてもおいしそうに食べていました♪♪

ケーキ作りの後は、クリスマス会初のビンゴ大会を行いました。幼稚園・アフタースクール・プールの先生の名前を用紙の空欄に書き出し、先生達がくじを引いて揃った子からプレゼントをもらいました。プレゼントの中身は、帰ってからあける事を約束し、みんな何が入っているか楽しみにしている様子でした♪♪

ビンゴ大会の後は、毎年恒例プールの先生たちによる出し物が行われました!!田代先生・薄井先生・坪山先生チームは『恋ダンス』を踊りながら、素敵なシンクロを見せてくれました!!子ども達も知っている曲だったので、とても盛り上がりました♪

最後は、吉田先生・田中先生チームの『バブリーダンス』が披露されました。うさぎ姿の先生の登場に、子ども達からはたくさんの声が聞こえてきました!!ダンスの途中にはジャグリングもあり、子ども達からは歓声が上がりました。先生達による出し物が終わり、子ども達の笑顔をたくさん見る事ができました。

また来年もたくさんのお友だちの参加をお待ちしています!




無料体験レッスンお申し込み資料請求
 
ページのトップへ