人材育成トレーナー「高村 幸治」

講師 人材育成トレーナー「高村 幸治」 (タカムラ コウジ)

「高村 幸治」

 

講演:60~90分

移動:東京より1名

 

自身の数々のどん底経験をさらけ出し、受講生の「あるある」 共感を引き出しながら、失敗体験からの気づき、学びを変化・ 成長へと繋げる。人を育て、活かす「楽学スタイル」を提唱す る人材育成トレーナー。 

 

■高村の歩み

1974 年、大阪生まれ。25 歳の時に家業が倒産。企業経営にお いて、教育、人と人の繋がりの大切さを痛感する。大手経営コンサルティング会社 で 10 年間、人材育成のノウハウを学び、2011 年より組織・人材育成企業、株式 会社エナジーソースを設立。年間 100 社を超える企業・団体にて講演を行い、研 修においては 10 数社を顧客に持つキャンセル待ちの人気講師。

 

■高村の特徴

 

勉強嫌いの参加者を開始 5 分で前のめりの姿勢にさせる達人。

学びの場に【エンタ ーテインメント性】を取り入れることで、参加者が自立し、興味を持って楽しみな がら学び、実践していく独自の“楽学メソッド”を開発、展開している。

 

■高村のスタイル

行動心理学・行動科学をベースにした独自の講演・研修スタイルは、6 割以上が

身 体で学ぶアクティビティ型で構成されており、受講中に深い気づきや変革を

促すこ とができるとの評価を得ている。

 

■高村の想い

【子どもたちが憧れる未来の創造】という経営理念のもと、大人自身が生きがい・

やりがいを持って働けるような社会の実現のために、『仕事に行くのが楽しみで仕 方がない』という人材を一人でも多く育てることを使命とし、子どもが憧れるよう な社会環境つくりに貢献していきたいと強く願っています。 子どもの未来は私たち大人が作るのです。

 

■ご依頼の多いテーマ

モチベーション

経営/マネジメント

リーダーシップ

コミュニケーション など